So-net無料ブログ作成
検索選択

世の中に絶対はないことを改めて実感 ガンバのJ2降格 [スポーツ]

ガンバの最終戦 テレビで応援しましたが ダメでした。

勝利すればなんとか残留でしたが、結果は敗戦。

残留安泰のチームが手心を加えず真剣勝負をして、貸し借りがないところは

子どもたちが見るスポーツとしてとてもいいことです。

そもそも最終戦にそんな状況になっていること自体が問題なわけで

アウェーの最終戦だけをとりあげても仕方ないわけで、なぜこうなったのか、

それまでの文脈をたどることがなにより大切な気がします。


Jリーグ創設時から参加してずっと降格なしというのは輝かしい成績です。

得点はどこよりも最多だというのですから、問題解決の方向性は見えていると思います。

人間の細胞と同じで常に入れ替わり立ち替わりしながら安定を保つ動きが必要なわけで

ガンバといえども降格になるような状況になることがあるということは、世の中に絶対はない

ということをまたひとつ教えられました。

がんばれ、ガンバ! です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

長老純爺

ウィーン・フィルのジルベスターを聴きに行くなんて、なんと贅沢な!!!
よく切符が取れましたね。
存分に楽しんできてください。

帰国後の感想を楽しみにしています。

      長老純爺
by 長老純爺 (2012-12-02 12:25) 

ひでっち

長老純爺 様

ウィーンフィルの公式ホームページでの応募で当たりました。

すごい競争率であったことだけは確かだと思います。

このチャンスをしっかりと活かしたいと思います。

ありがとうございます。

by ひでっち (2012-12-02 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。